Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi
プロフィールを見る
画像一覧

Halloween 2012

今年のハロウィンも、イベントいっぱいでした♪

今年の子どもたちのコスチュームは、忍者兄弟。初めて兄弟おそろいになりました。
d0239912_11422735.jpg

住んでいる街のメインストリートでTrick or Treatのイベントがありました。
d0239912_1142575.jpg

斗馬のクラスのイベントにはパンを。
d0239912_11432151.jpg

由馬のクラスのイベントにはハロウィンカップケーキを持って行きました。
d0239912_11435285.jpg

学校のママたちの手作りお菓子たち。これはいっぱい食べさせても安心♪
d0239912_11443077.jpg

親もコスチュームを着たので、今年は息子たちに合わせて、なんちゃって忍者ママ(笑)
d0239912_11444784.jpg

ハロウィン当日は、斗馬のクラスは算数の時間にかぼちゃの周囲を測ったり、繰り抜いて中の種を数えたりと、ハロウィンにちなんだクラスでした。
d0239912_12181474.jpg

そして、本番のTrick or Treatは友達の家の近くの豪邸めぐり♪
d0239912_12105254.jpg

さすが豪邸、もらえるお菓子も気前が良かった(笑)
d0239912_1216231.jpg


今年もハロウィンをたっぷり楽しみました!
山ほどもらったお菓子は、会社で回収したり、アパートのオフィスを通して回収してくれて、どこかへまとめて寄付してくれるのです。子どもたちが砂糖漬けにならないように、一応配慮されてます(笑)
[PR]
# by tammi3 | 2012-10-31 11:15 | イベント

Roasted Pork Tenderloinまたの名を焼豚

昨日の夕飯はCostcoの豚ヒレでヒレカツ。
d0239912_9455295.jpg

子供たちは、同じくCostcoのディナーロールでヒレカツバーガー♪
d0239912_9484121.jpg

今日のダ~のお弁当もヒレカツバーガー。
d0239912_9504672.jpg

そして今夜は、昨日から漬けておいた同じ豚ヒレを焼豚に。
d0239912_951286.jpg

焼豚は、ジップロックにテンダーロイン1本、はちみつ大さじ1、醤油ドボドボ、お酒ドボドボ、生姜のすりおろし、すりおろしにんにくも小さじ1杯ぐらいずつ、黒胡椒も適当にガリガリ入れて、1晩置くだけ。
今日は400Fのオーブンで20分、ひっくり返して20分。
取り出したらホイルでくるんでさらにタオルでくるんでおいて、食べる直前に切り分けます。
漬け汁は焼き汁も足して煮詰めて、アクを取ってから醤油とお酒を足してもう一煮立ちしてタレに。
ちなみに、油が少なく柔らかいヒレ肉は分厚く、ロースなどの油の多い肉は薄く切って食べるといいんだって。
今日は分厚く切って、ガッツリいただきました。約500g、4人でちょうど完食です(笑)
[PR]
# by tammi3 | 2012-10-16 20:43 | ウチメシ

おひるごはんとゆうごはん

お昼はママ友んちで広島焼きとたこ焼き♪
広島焼きは友だちの十八番。たこ焼きは私が焼きました♪
美味し♪
d0239912_1051437.jpg

夕ごはんは、牛ひき肉と人参たっぷりとビーフシチューのルーで、ハヤシライス風。
ひき肉だからすぐできちゃう(^^)vゆで卵とゆでインゲンを添えて。
d0239912_10542020.jpg

あ~写真失敗、ブレブレだ…(T T)
[PR]
# by tammi3 | 2012-10-14 18:45 | ウチメシ

秋晴れ!

あまりにも綺麗な空だったので、遅刻しそうな時間にもかかわらず、夢中で写真を撮ってしまいました^^;
d0239912_12213292.jpg

[PR]
# by tammi3 | 2012-10-12 12:11 | ミシガン

3ヶ月も放置してしまいました…(ーー;)

あぁ、最近Facebookばかりでブログをすっかり放置してしまいました。
ミシガンは、秋を通り越してもう冬です。

美しいミシガンの紅葉
d0239912_1449479.jpg

最近始めた羊毛クラス
d0239912_14504748.jpg

d0239912_1451915.jpg


またぼちぼち更新します♪
[PR]
# by tammi3 | 2012-10-11 01:47 | ウチメシ
カテゴリ
全体
子供たち
ウチメシ
ソトメシ
お弁当
Baking
ソーイング&クラフト
イベント
猫たち
おでかけ
Northville
ミシガン
お道具
わがや
日本
お引越し
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧