Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひな祭り

うちのお雛様です。
上が自作のお手玉雛。
下が4年半前にみっこちゃんと作った力作です。
陶芸の先生に土台を焼いてもらって、置物着せました。
d0239912_13492438.jpg

[PR]
by tammi3 | 2012-02-28 13:47 | イベント

Happy Valentine's Day !!

d0239912_23123232.jpg

[PR]
by tammi3 | 2012-02-14 09:01 | イベント

初スキーと初ソリ

暖冬のミシガンですが、この週末は本来の寒さがやって来ました。
最高気温-8℃。キタキタ、これぞミシガンですよ♪
ってことで、かなり久しぶりに積もる雪が降ったので、近場のスキー場に初スキーに行って来ました。
家から1時間弱、雪がなければ40分で行ける距離にあるので、気軽に行けます。

お天気が良かったので久しぶりの家族写真♪
d0239912_13454476.jpg

残念ながらリフトの位置が高くて子供たちにはちょっと降りるのが危なかったので、斗馬と由馬は初心者コースのロープトウに何度も何度もつかまってガンガン滑りました!

斗馬ロープトウを登って滑ってくるまでが40秒ほど…(・・;)

あまりの気温の低さに動画を取る手が痛くて、私『イタタタタ…(><)』と叫んでいます。

そして今日、日曜日、斗馬のクラスのママ友に誘われて、近所の小学校の駐車場の坂でそりをしてきました。近所でソリ遊び!元静岡県民の私には憧れの遊びです(爆)
絶叫する由馬(爆)

ジーンズでそりをするダ~♪うーん、雪国のジモティっぽい♪

楽しくて、前日のスキーの筋肉痛も吹っ飛びました♪
[PR]
by tammi3 | 2012-02-12 12:39 | ミシガン

自転車

斗馬、昨日補助輪のない自転車の練習をはじめたところ、2日目の今日、もう乗れるようになりました♪
昨日既に良い感じだったんだけど、タイヤの空気がなかったり、ハンドルが動いちゃったり(爆)で自転車にも問題があったのを今日ダ~が直してくれたら、一気にこんなに上手になっちゃいました♪
私は家で片づけものをしてて、ダ~と子供たちが近所の小学校に遊びに行っている間のことで、直接見れなかったのが残念。

こっちは由馬。載せておかないと怒るからね…(-_-;)

[PR]
by tammi3 | 2012-02-06 03:29 | 子供たち
カテゴリ
全体
子供たち
ウチメシ
ソトメシ
お弁当
Baking
ソーイング&クラフト
イベント
猫たち
おでかけ
Northville
ミシガン
お道具
わがや
日本
お引越し
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧