Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Baking( 3 )

角食パン、のはずだったんだけど・・・

失敗(><)
何年ぶりに焼いたのかなぁ??(笑)
これから要修行です!
d0239912_921567.jpg

[PR]
by tammi3 | 2014-03-12 19:58 | Baking

ベーキングブーム到来!

ベーキングブームが久々にやって来ました!
ここ数日毎日焼いてます。無理の無い300gの粉で、だいたい小振りのパンが12個出来ます。
これが良い感じ。夕飯を作りながらでもちょこっと出来る量。

これは1ヶ月前にベークセールに出品したもの。600gの粉でちょっと大変だった・・・。
d0239912_14162321.jpg

超マイブームのクリームパン♪
d0239912_14174518.jpg

ウィンナパン、ロールパン、コーンマヨパン♪
d0239912_14184775.jpg

ついでに傷みかけてたいちごでジャムも作りました。
d0239912_14193645.jpg

やっぱり瓶はボンヌママンの。
d0239912_14195918.jpg

煮詰める前にペリエで割ったら、イチゴソーダ♪
d0239912_14213223.jpg

外は今日も雪だったけど、ちょっとだけ春の気分になりました♪
[PR]
by tammi3 | 2013-03-20 23:13 | Baking

豆腐ドーナツ

寝る直前、由馬がつぶやいた・・・。
『ぼく、お友達と一緒にジュニアジムにまた行きたいな。それで、おとなりのドーナツ屋さんのまぁるいドーナツが食べたいの・・・。だから前のお家に帰りたい。』
そういえば、今朝の斗馬の夢も、カリフォルニアのお友達と遊ぶ夢だったそうな。
(誰だったかは忘れたらしい(爆))
とうとう来たね、ホームシック・・・その内来ると思ってたけど。
そろそろ母と3人で過ごすのもあきてきたらしい2人。母も全く同じですが・・・。
由馬の希望は叶えられないけれど、ドーナツはここでも食べられるよ。

ってことで、たった今揚がったばかりのミニお豆腐ドーナツ。(直径3センチぐらい)
d0239912_12283086.jpg

ちょうど飲み会から帰ってきたダ~にも好評価。
モッチリしてて、でも軽くて美味しい♪カロリーもちょっと抑えめ。
レシピはこちら。Cpicon 冷めてももちもち☆豆腐ドーナツ♪ by やんしゃん
ホットケーキミックスもこちらのレシピで。
Cpicon 手作りMIXで、ふわふわ♪ホットケーキ by nokko.t



ここ2-3日、私の体調不良でほとんど外で遊んでなかったので、明日はミュージアムにでも行くか・・・。
ドーナツを揚げながら、来週のサマーキャンプを心待ちにする母でした・・・(・・;)
[PR]
by tammi3 | 2011-07-28 12:18 | Baking
カテゴリ
全体
子供たち
ウチメシ
ソトメシ
お弁当
Baking
ソーイング&クラフト
イベント
猫たち
おでかけ
Northville
ミシガン
お道具
わがや
日本
お引越し
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧