Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 4 )

最悪のパンプキンパッチ

↓の記事の先週とは打って変わって、今週は暑さがぶり返した1週間でした。いわゆるインディアンサマー。これが終わると一気に寒くなるとか・・・。

寒くなる前にパンプキンパッチとりんご狩り(サイダーミル)を兼ねて、車で30分ぐらいのところにある農園に行ってきました。
・・・が!
考えることは皆同じ・・・激混み、行列で、パンプキンパッチどころか、サイダーミルでドーナツも買えず。
これは行列のほんの一部。この3倍ぐらい長い列だった・・・(-_-;)
d0239912_1302299.jpg

パンプキンパッチやアップルピックの受付も長蛇の列だったので、直射日光の中、子供2人ととても並ぶ元気はなく。空きっ腹でご機嫌斜めな2人をおやつでなだめる・・・。
d0239912_1392328.jpg

そして、パンプキンパッチによくある屋外遊具(有料)で遊んで、何とか子供たちの機嫌はごまかしました・・・(-_-;)
しばし、空きっ腹を忘れて楽しみました♪
d0239912_13251247.jpg

d0239912_13291777.jpg

d0239912_13301426.jpg
d0239912_13312974.jpg

混んでると思ったら、マーチングバンドも来てました。
d0239912_1332297.jpg

最後に斗馬とダ~が2人でパイレーツにのって締め。
d0239912_1345072.jpg

これがまた小さくて怖そうだった・・・ダ~は気持ち悪くなってたし(爆)
d0239912_13453677.jpg


また来週リベンジしますっ(>o<")
[PR]
by tammi3 | 2011-10-09 12:41 | おでかけ

ミシガンの秋の風物詩~Cider Millサイダーミル~

サイダーと言っても、炭酸飲料じゃありません(と、どこを見てもこういう書き出しで紹介していますが(爆))、サイダーとはしぼりたてりんごジュースのことで、元々はサイダーミルとはりんご納屋のこと。りんご納屋でしぼりたてりんごジュースとドーナツを買えるところです。
ラッキーなことに家のすぐ近くにもドーナツのおいしいサイダーミルがあると聞いて、早速土曜日の朝ご飯がわりに行ってきました。

外観はこんな感じ。入り口は結構並んでいましたが、昼頃にはこの3倍ぐらいの列に。
この建物の右の端のほうで実際にりんごを絞っているところを見学できます。
d0239912_1171869.jpg

我が家もドーナツ1ダース(プレーン6個、スパイス入り6個)とアップルサイダー1ガロン、買って外のテーブルで食べました♪
d0239912_11394046.jpg

うわさ通り、アメリカのドーナツにしてはかなり甘み抑えめで、サクっとふわっとして、おいし~♪
子供たち2個ずつ、ダ~3個、私1個、次の日の朝ごはんがわりにと多めに買ったはずが、もう4個しか残ってなかった…(・・;)
なぜか一人離れて、ベンチで食べる由馬(爆)
背景はすっかり秋です♪
d0239912_11455678.jpg

他にもこんな木の遊具があったり、
d0239912_11484798.jpg

すぐそばに川が流れていて、カモ?がたくさんいました。
餌をやっても怒られないみたいで、パンを持ってきてあげている人がちらほら。
おとなりにいた人にパンを頂いて、喜んであげる子供たち(と私(爆))
d0239912_11562984.jpg

また来週末もドーナツ買いに行きたいな~♪
[PR]
by tammi3 | 2011-09-18 10:15 | おでかけ

イキナリ冬が・・・

↓ の記事を書いたのが9月3日。
80度近い気温だったのに、その2日後には10度ずつ下がって60度。
そしてその10日後の今日、なんとイキナリ50度切ってしまいました。摂氏にすると10度あるかないか。
びっくりして、昨日まで半袖に綿ジャージーのジャケットだったのに、今日は長袖シャツとジャケットと一応ダウンベストも持たせました。(着なかったみたいだけど)
私も今日は朝早く出かけたのですが、なんと息が白かった・・・。
でも、こっちに住んでいる人はこんな気温はまだまだ序の口らしく、Tシャツ1枚でうろうろしてる人もちらほら・・・長年のCAぐらしで鈍った体がこの寒さに付いていけるか心配です。(暑さにもついて行けなかったし・・・)

ついでに、先先週末の動物園の写真をアップしておきます。
この日も急に寒くなった日だったので、子供たちイキナリ秋の格好です(^_^;)
d0239912_13132652.jpg

[PR]
by tammi3 | 2011-09-16 13:15 | おでかけ

夏祭り

近所の日本語幼稚園で夏祭りがあったので行ってきました。
学校の駐車場で、こじんまりとしているけれど、出店も出ていて、なかなか楽しいお祭りでした。
d0239912_11454075.jpg

ゲーム券をタダで貰って~♪
斗馬かめつり(亀釣り)
d0239912_1154122.jpg

あてくじ
d0239912_11564216.jpg

ヨーヨー釣りと金魚すくい
d0239912_120441.jpg

由馬お面くじであたり~♪(斗馬はハズレ)
d0239912_1245623.jpg

ピカチュウみこしの前で
d0239912_126530.jpg

サマーキャンプに来ているお友達も結構来てて、斗馬も由馬もうれしそうでした♪
d0239912_13305963.jpg

d0239912_13312972.jpg

お面の下はとっても愛らしい女の子でした♪
女の子と一緒にいると妙に男らしい由馬にちょっとびっくりな母でした(・・;)
[PR]
by tammi3 | 2011-08-13 10:59 | おでかけ
カテゴリ
全体
子供たち
ウチメシ
ソトメシ
お弁当
Baking
ソーイング&クラフト
イベント
猫たち
おでかけ
Northville
ミシガン
お道具
わがや
日本
お引越し
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧