Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi
プロフィールを見る
画像一覧

Roasted Pork Tenderloinまたの名を焼豚

昨日の夕飯はCostcoの豚ヒレでヒレカツ。
d0239912_9455295.jpg

子供たちは、同じくCostcoのディナーロールでヒレカツバーガー♪
d0239912_9484121.jpg

今日のダ~のお弁当もヒレカツバーガー。
d0239912_9504672.jpg

そして今夜は、昨日から漬けておいた同じ豚ヒレを焼豚に。
d0239912_951286.jpg

焼豚は、ジップロックにテンダーロイン1本、はちみつ大さじ1、醤油ドボドボ、お酒ドボドボ、生姜のすりおろし、すりおろしにんにくも小さじ1杯ぐらいずつ、黒胡椒も適当にガリガリ入れて、1晩置くだけ。
今日は400Fのオーブンで20分、ひっくり返して20分。
取り出したらホイルでくるんでさらにタオルでくるんでおいて、食べる直前に切り分けます。
漬け汁は焼き汁も足して煮詰めて、アクを取ってから醤油とお酒を足してもう一煮立ちしてタレに。
ちなみに、油が少なく柔らかいヒレ肉は分厚く、ロースなどの油の多い肉は薄く切って食べるといいんだって。
今日は分厚く切って、ガッツリいただきました。約500g、4人でちょうど完食です(笑)
[PR]
by tammi3 | 2012-10-16 20:43 | ウチメシ
カテゴリ
全体
子供たち
ウチメシ
ソトメシ
お弁当
Baking
ソーイング&クラフト
イベント
猫たち
おでかけ
Northville
ミシガン
お道具
わがや
日本
お引越し
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧