Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi
プロフィールを見る
画像一覧

初スキー♪

暮れも押し迫った29日に沼津に着いた私たちは、30日から、実家では毎年恒例のお正月スキー旅行に合流。なんと、4家族、16人と3匹の大所帯が車3台で大移動!!
1日目はゆっくり移動だけ、でも大きい子供たちは、元スキー選手の弟2と一緒に早朝に出発し、既に1日滑っていました!
宿泊は、立科にある、四季の森ホテル。(私としたことが、ホテルの外観が車内からのこの写真のみ(+_+))
d0239912_1161034.jpg

弟1夫婦が食事で選んだというだけあって、毎日おいしいご飯を出してくれました♪

さて、翌日は斗馬と由馬にとっては初スキー。
日本に来る前からビビってた2人ですが・・・・(爆)
高校生だった娘(私)に始まり、孫たちまで、教えるのにも年季が入ったJJ(父)と、2男児の父の弟1、そしてプロ級の弟2(1男児+3女児の父)のお陰で、びっくりするほど上達が早く、1日目で普通にボーゲンで難なくスロープを降りられるようになりました。さすが子供、吸収が早い!

2日目は、私もスキーを履いて、写真を撮りつつ一緒に滑りました♪(これまた7-8年ぶり??)
もう大丈夫だろうと、ゴンドラで頂上まで行き、一気に滑り降りました。
子供たちも楽勝♪(ゲレンデ自体が初心者向けだしね)
カッコはいっちょまえの2人(爆)
d0239912_1212124.jpg

4歳チーム(由馬といとこのひかる、両方共今回が初スキー)
d0239912_12135256.jpg


ダ~と斗馬
d0239912_12222083.jpg

ダ~と由馬と弟1
d0239912_12292148.jpg

あれ?なんだか由馬変な格好…と思ったら…。
曲がりたい方向と反対の足に体重をかけると教えたら、なぜかシェーになっちゃったんだと~(爆)
d0239912_12331638.jpg


この後、ゴンドラの最終まで、も一回、も一回と、飽きること無く滑った2人。
最後に斗馬は、ゴンドラ横の一番の急斜面を一人で降りてきました!
斜度はあったけど、コブがなかったので、ボーゲンで滑り易かったとは思うけど、アイスバーンが所々あったのに、1回転んだだけで降りてきた斗馬、大した度胸だわ~(-_-;)
d0239912_12481923.jpg

斗馬と由馬、そしていとこのひかるは、JJから『初心者なのに上出来!』と、でっかい合格点をもらって、楽しい楽しい初スキーでした♪

次回はもうヘルメットが必要だな・・・(-_-;)
[PR]
by tammi3 | 2011-12-30 09:07 | 日本
カテゴリ
全体
子供たち
ウチメシ
ソトメシ
お弁当
Baking
ソーイング&クラフト
イベント
猫たち
おでかけ
Northville
ミシガン
お道具
わがや
日本
お引越し
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧