Tammi's Kitchen in Michigan

Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi

日本です。到着~2日目まで

滞在2日目にして、まだ時差ボケ中。
岐阜長良川温泉にて宿泊中ですが、4時に由馬に起こされて、朝ごはんあげてます。昨夜は7時頃、夕飯も食べずに寝てしまった由馬。到着初日は3時半だったから、それでも少しずつ良くなってるのかな。きっと帰る頃やっと戻る感じ??(-_-;)

忘れないうちに写真だけアップ。

12月25日クリスマスの日、デトロイト国際空港から出発。
空港はキレイで、構内を電車が走る!

最近マック率が高い我が家、空港でもやっぱりマック。でも店混んでたし、さっと食べれるものってこれしか無いんだよね…。

そして3回出た機内食。基本全部美味しくなかった・・・。やっぱりA◯Aは良かったなぁ・・・(T T)

26日、13時間の長ーーいフライトも、ようやく成田に到着。
まずは成田エクスプレスで品川まで。
社内で写真を撮りまくる斗馬。(私達からのクリスマスプレゼントはレゴカメラでした♪)

そして品川プリンスで1泊。近所に家があるひろきん一家が遊びに来てくれました♪
東京タワーがきれいに見えるお部屋でした♪

しょっぱなから大興奮の3人・・・。親たち、切れました(-_-メ)

ひろきんママが買ってきてくれたお弁当たち。いやいや、日本のお弁当は美味しいなぁ~♪
特にまい泉のとんかつ、涙出そうになるくらい美味しかった~(T T)

突然の呼び出しに快く会いに来てくれた(しかもフライトも遅れたのでかなりお待たせしてしまったのに)ひろきんファミリー、ありがとねーー!

さて、1夜開けて27日。時差ボケボケの由馬に朝3時半に起こされて、ヘロヘロの私です。
どうしても寝ないので、諦めて、朝5時から近所のコンビニにに行って買い出し。
日本のコンビニ、それはそれで楽しかったです♪
そして、のぞみに乗って、Pokoちゃん(ダ~ママ)の待つ名古屋へ!
電車ブームはとっくに去っている子供たちですが、それでも新幹線には興奮します!(母も)
車内では、これまたひろきんママが持たせてくれた、暇つぶしグッズのグミ作り。結構時間潰れたよ!
13時間のフライトに比べたら、のぞみの広い座席での1時間半なんて楽勝~!

名古屋では、念願のポケモンセンターへ!
もう嬉しくて嬉しくて、激混みの店内で大はしゃぎの2人・・・。
ココでしかもらえないゲームのキャラや合言葉があるので、お客さんみーんなDS持って立ってる姿はちょっと異様でした。

その後は、Pokoちゃんも一緒に長良川温泉へ。
久々のフレンチディナーを楽しみました♪

しかーし、2日目も時差ボケMAXの由馬、7時前にはレストランで寝てしまい、また夕食食べず・・・。
そして、↑の状態に戻るわけです…(ーー;)

温泉も楽しみました~♪
子供たちも初めての浴衣と丹前で♪

今日はPokoちゃんの家に行って、猫たちと対面します。
さて、出てきてくれるかなぁ・・・。
by tammi3 | 2011-12-28 07:20 | 日本