人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi

遅ればせながら、お誕生会しました♪

ホントのお誕生日から約1ヶ月後。
由馬愛しのゆづきちゃん姉妹(9月14日&15日生)と一緒に我が家でお誕生会をしました。
ゆづきちゃんのお姉ちゃんのしおりちゃんは斗馬と同い年、何度か一緒に遊んでいるけれど、いつも良い感じに遊んでいるので、しおり&ゆづママさんと一緒にこの会を企画してみました♪

子供たちのダイニングテーブル
ゆづママさんの絶品ミートローフ&ポテサラ
Tammi作プチパン4種(マヨコーン、ウィンナ、ピザ風、なす田楽)
一口お野菜&錦松梅マヨ、と、フルーツ各種(きゅうり、人参、チーズ、ウィンナ、プチトマト、ぶどう、いちご)
遅ればせながら、お誕生会しました♪_d0239912_049301.jpg

大人用ローテーブル
ハードパンでオープンサンド(生ハム、スモークサーモン、たまご、レタス、チーズ)
遅ればせながら、お誕生会しました♪_d0239912_057023.jpg

Cpicon 海老トーストエスニック風 by Tammi&オリーブ
遅ればせながら、お誕生会しました♪_d0239912_111680.jpg

お誕生会スタート!まずは腹ごしらえ。
遅ればせながら、お誕生会しました♪_d0239912_144188.jpg

ミニラーでシフォンを焼いて、子供たちがそれぞれデコレーションしました。
ドヤ顔3連発+α(由馬は『6歳』のろうそくがいいってダダをこねて不機嫌(爆))
遅ればせながら、お誕生会しました♪_d0239912_132466.jpg

お待ちかねのプレゼントタイム!
遅ればせながら、お誕生会しました♪_d0239912_155724.jpg

子供は休むこと無くはしゃぎまわり(爆)大人はしゃべりまくり・・・。
楽しい1日でした♪
(お陰でやっと家の中の2/3が片付きました・・・(^^;)

ついでに・・・先週の由馬の幼稚園でのお誕生会も。
素敵なカードをもらって、みんなでお歌を歌ったり、先生から紙芝居のプレゼントがあったり、アイスクリームのケーキにろうそくを立てて吹き消したり・・・。
遅ればせながら、お誕生会しました♪_d0239912_1173590.jpg

嬉々としてGoody Bagも配りました♪
遅ればせながら、お誕生会しました♪_d0239912_1211365.jpg

こんなの、作ってみました♪
中身は大学いも。小麦、卵、乳製品のアレルギー対策です。
久しぶりに作ったけど、美味しいねぇ♪
遅ればせながら、お誕生会しました♪_d0239912_1233594.jpg

by tammi3 | 2011-09-25 11:48 | イベント
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧