人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi

ミシガンの秋の風物詩~Cider Millサイダーミル~

サイダーと言っても、炭酸飲料じゃありません(と、どこを見てもこういう書き出しで紹介していますが(爆))、サイダーとはしぼりたてりんごジュースのことで、元々はサイダーミルとはりんご納屋のこと。りんご納屋でしぼりたてりんごジュースとドーナツを買えるところです。
ラッキーなことに家のすぐ近くにもドーナツのおいしいサイダーミルがあると聞いて、早速土曜日の朝ご飯がわりに行ってきました。

外観はこんな感じ。入り口は結構並んでいましたが、昼頃にはこの3倍ぐらいの列に。
この建物の右の端のほうで実際にりんごを絞っているところを見学できます。
ミシガンの秋の風物詩~Cider Millサイダーミル~_d0239912_1171869.jpg

我が家もドーナツ1ダース(プレーン6個、スパイス入り6個)とアップルサイダー1ガロン、買って外のテーブルで食べました♪
ミシガンの秋の風物詩~Cider Millサイダーミル~_d0239912_11394046.jpg

うわさ通り、アメリカのドーナツにしてはかなり甘み抑えめで、サクっとふわっとして、おいし~♪
子供たち2個ずつ、ダ~3個、私1個、次の日の朝ごはんがわりにと多めに買ったはずが、もう4個しか残ってなかった…(・・;)
なぜか一人離れて、ベンチで食べる由馬(爆)
背景はすっかり秋です♪
ミシガンの秋の風物詩~Cider Millサイダーミル~_d0239912_11455678.jpg

他にもこんな木の遊具があったり、
ミシガンの秋の風物詩~Cider Millサイダーミル~_d0239912_11484798.jpg

すぐそばに川が流れていて、カモ?がたくさんいました。
餌をやっても怒られないみたいで、パンを持ってきてあげている人がちらほら。
おとなりにいた人にパンを頂いて、喜んであげる子供たち(と私(爆))
ミシガンの秋の風物詩~Cider Millサイダーミル~_d0239912_11562984.jpg

また来週末もドーナツ買いに行きたいな~♪
by tammi3 | 2011-09-18 10:15 | おでかけ
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧