Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi
プロフィールを見る
画像一覧

まだまだ暑いよ・・・

アメリカはLabor Day(勤労感謝の日、みたいな)の3連休。
先週ぐらいから大分涼しくなっていたのに、今週後半は暑さがぶり返してきて、また冷房生活です。
そのせいか、今日は体調悪し。あー、早く寒くならないかなぁ・・・。
今日は昼外食、夜はお弁当を買って来ちゃったので、昨夜のご飯から。

9月2日(金)
醤油ラーメン(半熟たまごとチンゲンサイの湯引き)
ダ~が送別会だったので、子供たちと3人で。久しぶりに3人一緒に食卓を囲みました。
(いつもは忙しいので食べさせるだけ、母は家事の合間にキッチンで立って食べることが多かったりする・・・)
d0239912_11365293.jpg

8月30日(火)
鉄火丼
チンゲンサイの中華風おひたし
d0239912_11443349.jpg

これはダ~だけ、子供たちは私のランチの残りをあげた気がする・・・。

8月29日(月)
あんかけ焼きそば
冷蔵庫にあった野菜、片っ端から入れましたバージョン(爆)
みっこちゃんから送ってもらったキクラゲがコリコリ美味しい♪
d0239912_1147261.jpg

適当に作ったけど、旨かった♪

8月28日(日)
びっくりドンキーのハンバーグステーキプレート
ビーフハンバーグ目玉焼きのっけ
冷奴
ゆでブロッコリー
玄米ご飯
レシピはこちらを参考に・・・Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun
d0239912_11515872.jpg

当然男子にはメチャウケっすよ♪

8月24日(水)
目玉焼きプレート(両目焼き)
ハムときゅうりと人参の千切りサラダ
玄米ご飯
白菜の味噌汁
d0239912_11555520.jpg

手抜きもいいとこだけど、こんなんが子供たちは一番好き(爆)
こっちはダ~の、昆布と野菜の炒め物を追加。
d0239912_1158732.jpg

底値で見つけたこれ、結構イケます♪

8月23日(火)
青梗菜のっけ冷やしソーメン
d0239912_124067.jpg

夕方からマシュマロフライに行って、ホットドッグなどを食べたにもかかわらず、お腹空いたというので8時頃食べさせた軽食。
青梗菜ばかり出してますが、Costcoで、でかいパックが3ドル台で売ってたので思わず買っちゃいました。
結構持ちがいいし、栄養もバッチリで使える野菜です。残念ながら、由馬があんまり好きじゃないので食べさせるのが一苦労・・・(ーー;)

8月22日(月)
たこ焼きディナーの日

8月21日(日)
冷やしソーメン中華ソース
d0239912_1294853.jpg

この夏は良くソーメン食べました。子供たちにはツルッと食べやすくて、暑い日でもたくさん食べてくれるお助け食材ですね。
この日は、目先を変えて、自家製冷やし中華のタレで食べてみました。暑い日はお酢がいいね!

8月18日(木)
だし巻き卵
かぼちゃの煮物
シーザーサラダ(COSTCOの)
玄米おにぎり(梅、壺漬け昆布)
たまごスープ(フリーズドライ)
d0239912_12214362.jpg

こっちが大人用。サラダがわりにきゅうりの中華風浅漬
d0239912_1222422.jpg

8月17日(水)
餃子(冷凍)
シーザーサラダ(COSTCOの)
玄米ご飯
ほうれん草と豆腐の味噌汁
d0239912_12252328.jpg

大人用、くらこんの昆布とじゃがいものピリ辛炒め物追加
d0239912_12272130.jpg

[PR]
by tammi3 | 2011-09-03 11:19 | ウチメシ
カテゴリ
全体
子供たち
ウチメシ
ソトメシ
お弁当
Baking
ソーイング&クラフト
イベント
猫たち
おでかけ
Northville
ミシガン
お道具
わがや
日本
お引越し
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧