人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi

バースデーウィーク(お誕生日週間)

斗馬6歳、由馬4歳になりました!
それぞれ、8月22日、8月27日の5日違いなので、毎年一緒にパーティをしていました。
が、今年は引っ越したばかりでお友達もいないので、パーティはちょっとおあずけ。
まあ、プレゼントが貰えれば2人はとりあえずハッピーなのですが…067.gif
バースデーウィーク(お誕生日週間)_d0239912_1222298.jpg

 ↑ みっこちゃんから届いたでっかいメッセージ。
斗馬と由馬が読めるように、四つ切りサイズぐらいのでかさ(爆)

斗馬の誕生日当日、22日は、2人の希望でたこ焼きディナー♪
静岡生まれの私、初めて自宅でたこ焼き焼きました…(・・;)
焼き始めたのが7時半、全部焼きあがったのが10時半、習得までに3時間かかりました・・・。
ま、初心者なので、関西人の皆さん、突っ込んでやってください(爆)
バースデーウィーク(お誕生日週間)_d0239912_13302640.jpg

途中で私以外寝てしまい、最後一人で2回分ぐらい焼きました。当然最後が一番きれいに焼けたけど(爆)

23日は、ダ~の会社のある市のイベントに行ってきました。
その名も『マシュマロフライ(Marshmallow Fly)』。日本語で書くと揚げマシュマロと勘違いされましたが(爆)マシュマロが飛ぶ方ですよ~。
うわさでは、ヘリからマシュマロをまくって話だったのですが、行ってみたら・・・。
はしご車からまかれてました・・・(ーー;)
バースデーウィーク(お誕生日週間)_d0239912_13411856.jpg

実はこのマシュマロまきはイベントの終盤で、その前には、ホットドッグを自分で炭火で焼いたり、同じ炭火でマシュマロを焼いてスモアを作ったり、色々楽しめました♪
偶然、ゆうま愛しのゆづきちゃん姉妹にお会いして・・・、由馬テンションアゲアゲ(爆)
バースデーウィーク(お誕生日週間)_d0239912_13523915.jpg

ゆづきちゃんのおねえちゃん、しおりちゃんも一緒に、4人で♪
バースデーウィーク(お誕生日週間)_d0239912_1404778.jpg

ドデカ炭火が熱すぎて近寄れない2人。結局母が焼きました・・・(ーー;)
バースデーウィーク(お誕生日週間)_d0239912_146631.jpg


由馬の誕生日当日は土曜日で、斗馬の学校のPTOの親睦会。
斗馬と由馬は母吉ちゃんお手製の、お名前Tシャツを着て行きました。
ラーメン屋のにーちゃんみたいで、かっこよくて大好きなのですが・・・母吉ちゃん、間違えて斗馬用を120cm、由馬用を130cmとテレコにしちゃったので、斗馬はジャストサイズ、由馬はぶかぶか(爆)
多分2人でお揃いで着るのは今年が最後かな~、カッコ良くて超お気に入りだけにもったいないっ(><)
バースデーウィーク(お誕生日週間)_d0239912_0525166.jpg

ポットラックだったので、3時頃から夜7時過ぎまで子供たちは大騒ぎでした。
明日から通う学校のお友達ともたくさん会えて、新しい学校もスムーズに溶け込めそうな感じで一安心。
できたばかりの学校で、まだまだ学校(先生)も親もこれから試行錯誤していくのだろうけど・・・。

さて、明日から新学期!2人とも日系の学校に通うので、ちゃんとした入園入学式があるのです。
あぁ、ついこの間まで知らなかったから何も準備してないよ。。。。何着せよう、いや、それより私は何着よう~(ーー;)
by tammi3 | 2011-08-22 12:12 | 子供たち
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧