人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi

安い八百屋さん『Joe Randazzo's』

そういえば、日本はお盆休みでしたね。暑いお盆でしたね。
先週は涼しかったのですが、今週はまた暑さが戻ってきました。
と言っても少し湿気が和らいだので、多分日本よりは爽やかかな。風もあるし。

ダ~の会社の人に教えてもらった、安い八百屋さん、Joe Randazzo's。イタリア系かな?
とにかく広いお店の中に、野菜と果物が盛りだくさん。
中にはアジアのお野菜も少しあったりして、とても助かります。
先週の金曜日に買ってきたお野菜。
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_759127.jpg

かぼちゃ、白菜、大根、にんじん、レタス、ネギ、かぼちゃ、小ナス、ブロッコリー、しょうが。
これで10ドルちょっと。日系のスーパーで買ったら倍はするかな。

8月16日(火)
ミートボールパスタ(昨日の残りにチーズを入れて)
焼き豆腐
かぼちゃのバターソテー
ほうれん草とわかめと玉ねぎとじゃがいもの味噌汁
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_850747.jpg

かぼちゃが大当たり!小ぶりだったけど、ほくほく甘くて美味しい♪

8月15日(月)
子供たちは↑のミートボールのパスタ
かぼちゃと玉ねぎの味噌汁
ダ~はナスとピーマンの甘味噌炒め
味噌汁は同じ
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_8555682.jpg

写真失敗・・・(-_-;)

この日の朝ごはん。
ルクエでチョコチップ蒸しパン
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_8571381.jpg

準備も入れて10分ちょっとでできちゃうので、朝起きて『ハッ、ご飯もパンもない~(・・;)』って時に助かる(爆)

8月14日(日)
Z家の食卓を見て食べたくなったとり天。Cpicon お弁当にも!ささみdeとり天♪ by トイロイロ
ついでに、ナス、じゃがいも、玉ねぎを揚げて、天ぷらそば。
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_952573.jpg

また写真失敗…(-_-;)

日曜日の朝はパンケーキ度が高かった我が家。引越し以来久々にちゃんとパンケーキ焼きました。
今日はちょっと前からお気に入りの『青汁』入り。これが結構香りが良くていいんだよね。子供たちも、緑のパンケーキだ~♪って喜んでたりして(爆)
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_12523769.jpg


8月13日(土)
前々日のナスとひき肉の炒め物を3日目は残っていたカレーと混ぜました。
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_12542862.jpg

8月12日(金)
Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく
ひき肉ではなく、冷凍してあったハンバーグの種で。
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_1153512.jpg

8月11日(木)
ほうれん草のキーマカレー
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_11563644.jpg

8月10日(水)
ブロッコリーとウィンナのシンプルパスタ
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_11591596.jpg

8月9日(火)
Cpicon 挽肉のカレー by Tammi
いつも作っているはずのカレーだけどなんだかとってもいい出来だったので覚書。
子供たちには目玉焼きのっけ、ダ~にはハンバーグもプラス♪
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_1223815.jpg

8月5日(金)
Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー
大人気レシピ。前から試したかったのになかなか出来なかった一品。
子供たちにはまずまず好評♪ ダ~は食べたけど、やっぱりしっくり来なかった様子(だって、玉ねぎだから・・・爆)
安い八百屋さん『Joe Randazzo\'s』_d0239912_12131042.jpg

by tammi3 | 2011-08-16 07:19 | ウチメシ
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧