Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi
プロフィールを見る
画像一覧

夏のクッキング

夏休み中の子供たち、毎朝日本のNHKの子供番組を見ています。
で、ハマっているのが『クッキンアイドル、まいまいまいんちゃん♪』(爆)
アニメと実写のミックスで、実写のまいんちゃんもかわいいのですが、番組で作っているものを作りたがるのです。
で、今日はたまたま材料があったので。
スイカアイスを作ってみました♪

まずはスイカとお砂糖を入れて、ジップロックの中で、モミモミ。
d0239912_2534478.jpg

カップに移して、チョコチップを入れて、アイスの棒(無いので割り箸)をさして、冷凍庫で凍らせる。
d0239912_255018.jpg


美味しくできるかなぁ~♪
明日は、ハートのパンケーキ作るんだって!

そうそう、先週の月曜日のこともついでに。
由馬が通う予定の『ひまわり幼稚園』主催のおしゃべりサークルというものがあったので参加してきました♪
幼稚園の年少組の先生が、子どもたちを園内で遊ばせながら、ママたちが一緒に簡単なクッキングをしたり、情報を交換したりする会だそうで、月1のペースで開いているみたい。
今回は、火を使わないクッキングで、タブリ、トマトとモッツァレラのサラダ、でした。
レモン絞りのお手伝い♪
d0239912_3103150.jpg

ひまわりは、たんぽぽ幼稚園と似ていて、子供たちのクッキングも毎月あるみたいなので、楽しみです♪

サークル自体は、入園前の小さい子がほとんどで一緒に遊べる子が居なかったので、斗馬と由馬にはものたりなかったかなー。
でも、唯一同い年の女の子とちょっと仲良くなって、後日お宅にあそびに行きました。
私にとってはこっちに来て2人目のママ友候補(爆)
その方いわく、ベイエリアに比べると、やはりこの辺りは駐在の方が多くて、なかなか深くお付き合いができないとのこと。ママ友とのお付き合いの仕方も、今までとは少し違ってくるんだろうなー。
[PR]
by tammi3 | 2011-07-17 09:04 | 子供たち
カテゴリ
全体
子供たち
ウチメシ
ソトメシ
お弁当
Baking
ソーイング&クラフト
イベント
猫たち
おでかけ
Northville
ミシガン
お道具
わがや
日本
お引越し
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧