人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tammi's Kitchen in Michigan


Tammiの子育て&お料理日記 in ミシガン
by Tammi

合宿のような・・・

まだ引越し荷物が来ないので、とりあえず少ないお道具と材料(調味料)でのお料理。
日本の食材は基本のものしか手に入らないけれど、しかもお値段はCAの1.2~1.5倍位(倍ぐらいするものも)するのですが、まあ基本の調味料があれば、ローカルのスーパーで食材を買ってもなんとかなるものです。

27日月曜日の夕ごはん
鶏丼(パプリカピーマン、にんじん、キャベツ、ネギ)
大人にはコチュジャンを効かせて
きゅうりに錦松梅マヨ
合宿のような・・・_d0239912_992389.jpg

お昼ごはんは、冷やしそうめん(韓国のりと半熟たまご)
合宿のような・・・_d0239912_6245100.jpg

画像を撮り忘れたけど、卵むきのお手伝いをする2人。

朝御飯、斗馬が自分で作ったゴハン。
合宿のような・・・_d0239912_6283815.jpgトーストにバターを塗って、きゅうりにハムとにんじんを巻き巻きしました♪
自分で作ったゴハンにご満悦(爆)
























ついでに、26日日曜日の夕ごはん
鶏の唐揚げ
千切りキャベツ
豆腐とわかめの味噌汁
そうめんチャンプルー
合宿のような・・・_d0239912_6312790.jpg

こちら、大人用
合宿のような・・・_d0239912_6321624.jpg

25日の夕ごはん
冷やし五目素麺
合宿のような・・・_d0239912_637202.jpg


25日の夜、お疲れ様のビールで乾杯
合宿のような・・・_d0239912_6384711.jpg

引っ越して、最初の週末が終わり、月曜から仕事のダ~と久しぶりにお疲れ様の一杯。
やっと一段落、出荷の疲れからリカバリーし、少し落ち着いて今後の事とか話ができました。
さ、明日は荷物が来るから、がんばらなきゃ~!
by tammi3 | 2011-06-27 06:03 | ウチメシ
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧